拒食症のこと

2020/3/8の記録

起床時間【7:00】

就寝時間【20:30】

寝付いた時間【2:00】

ビューラック【8錠】

便通【2回 状態/泥様】

腸洗浄【0回 結果/】

おなか&おへそもみ上げ【疲れすぎてできず】

 

朝食:リンゴとキウイとヨーグルト、マグロの角煮

昼食:ローストチキン、大根おろし

夕食:ハチミツヨーグルト

その他食べたもの

午前:大豆粉クッキー

午後:グラノーラバー、ミルクティー

夕食後: 干し芋

体調:ビューラック飲みすぎ下痢で疲労困憊。

   ガス詰まりがなかったので、20:30に寝る。

   腸の緊張さえなければいつでもいくらでも寝られるくらい、

   いつも芯から疲れている。

昼にどうしてもコストコのローストチキンが食べたくて、

貪り食ったら夕飯が入らず。

外出:9:30 買い物

イベント:

処方薬【朝食前:半夏厚朴湯 朝食後:スピルリド 夕食後:抑肝散】

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------☆

 

多分、小学校5年生の時、沖縄に行くことになって、

ダイエットを始めました。

それまでたくさん食べるのがすごいこと、と思っていたようなところがあり、

1日3食ご飯を3杯食べたりして、今考えると、本当においしかったのかな。

ネタで食べてたような気もします。

それはいつか書くとして。

10歳ではあったんですが、そんな食べ方してて、

実際ちょっと肥満体で、三段腹だったのです。

縦に伸びる時期に入ったのか、小学校3~4年の写真と、

5年の写真はずいぶん違って、5年生の時は結構すらっとしてます。

 

それがどうやって勢いがついていったのかは覚えてないのですが、

小学校5年生の夏休みは、いい感じの体形で、沖縄グルメも満喫した覚えあり。

小学校6年生の冬休みにはだいぶガリガリでした。

 

その時には生理が止まっていたので、小6のはじめくらいに初潮が来たのかしら。

もっと痩せたいというアクセルと、太りたくないというブレーキを、

両方べた踏みな感じでした。

こんにゃくとウーロン茶ばっかり食べてたので、

ウーロン茶で歯が染まってしまっていました。

小学校の陸上部に入っていましたが、マラソンができるからという理由で、

放課後ひたすらカロリーが消えていくことをイメージして走っていました。

楽しくはなかった。

本当は休みたかったんだと思いますが、休めなかった。

 

多分、まだ全快はしていません。

当時のガリガリの体がとてもきれいだったと思うし、憧れているので。