拒食症のこと3

2020/3/10の記録

起床時間【7:00】

就寝時間【22:00】

寝付いた時間【1:00】

ビューラック【4錠】

便通【1回 状態/泥様】

腸洗浄【1回 結果/やってもやっても眠れないパターン。脚まで痛くなる。】

おなか&おへそもみ上げ【9:30 17:00】

 

朝食:ブロッコリーのスープ、蒸し野菜(昨夜の残り)

   ジャムトースト(おいしかった)

昼食:ベジボール、シフォンケーキ、フライドポテト、

唐揚げ、レモンと洋ナシサイダー、カフェラテ(IKEA)

夕食:ウインナーと鶏入り野菜鍋

その他食べたもの

午前:大豆粉クッキー、ナッツ

午後:クリームチーズ

夕食後:おからクッキー、ミルクティー

体調:お風呂のあとだと疲れてしまっておなかもみ上げができないので、

   朝やってみた。

   そうしたら調子が出たのか、夕方もできた。

外出:12:00 16:30まで外出

イベント:

処方薬【朝食前:半夏厚朴湯 朝食後:スピルリド 夕食後:抑肝散】

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------☆

 

家も地獄、学校も地獄の小学校6年生をやっと終えて、

中学に進学したものの、おそらく小学校でのいじめで、

適応障害を発症していたのだと思います。

中学もなじめなくて、学校へ行け、行きたくない、

の地獄の押し問答は続きました。

そうしてGW明けくらいに、低体重で入院しました。

医者に「このままだと突然死します」と言われて、この手のひら返し。

病名がつかないと休ませてももらえない。

病名がつく前に休ませろよ。

医者に何も言われなきゃ大丈夫という現実逃避なんですかね。

 

入院時は162㎝、38㎏だったのですが、

検査で絶食したり血を抜かれたりしているうちに、

35㎏まで落ちました。

45㎏になったら退院できるとのことでしたが、

増やしたくない気持ちを行動に移してしまっていたため、

半年かかりました。

 

不思議と入院中に便秘で悩んだ記憶がなく、

親と離れて暮らせる入院生活は、ひどく快適だった覚えがあります。