拒食症はこんな感じ カロリーは敵だ

2020/3/14の記録

起床時間【6:30】

就寝時間【22:00】

寝付いた時間【22:00】

ビューラック【3錠】

便通【1回 状態/泥様】

腸洗浄【1回 結果/すっきりしない】

おなか&おへそもみ上げ【7:00】

 

朝食:バゲット、スープ

昼食:米粉マフィン2個(失敗作)

夕食:鍋

その他食べたもの

午前: 米粉クッキー(成功)

午後:チョコレート、ハッピーターン

夕食後:

体調:頑固に出ない、めちゃくちゃ張ってる。

   16:00まで我慢するしかなかった。辛い。

   便秘のストレス食いで胃の調子も悪い。

   一日中嫌な満腹感がある。

外出:12:00~16:00外出

イベント:

処方薬【朝食前:半夏厚朴湯 朝食後:スピルリド 夕食後:抑肝散】

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------☆

 

ストレスとダイエットが原因で、

食べ物とうまく付き合えないストレスで

拒食症が悪化するタイプの人間でございます。

30年たった今でも、食べ物のカサよりもカロリーで胃もたれを起こします。

キャベツを一個食べて胃がパンパンになってしまったときと、

握りつぶせば片手に収まるくらいだけど、

油をたっぷり吸ったかき揚げを食べた時の胃の不快感なら後者が上。

カロリーで脳が胃もたれを作り出すんですね。

食べ物を選ぶ基準が1、値段 2、カロリー 3、好み

好きが3番目って、なんてつまらない人生かと思うんですが、

いかんともしがたい。

 

それでも今はだいぶ良くなったんですよ。

小学生~中学生の頃は、

自分でお弁当作るときはご飯は2口しか入れなかったし、

飲み物はウーロン茶しか飲まなかったし、

春菊のてんぷらの衣をはがして食べてたし、

とんかつをティッシュで押さえて油を吸ってから食べていた。

揚げ物の食べ方があまりに不快だったせいか、

食卓に上がらなくなりました。

まあ、カロリーオフして食べるなんて、

後の可食嘔吐に比べたらかわいいものなんですけどね。