お金が苦手

2020/3/12の記録

起床時間【6:30】

就寝時間【0:00】

寝付いた時間【4:00】

ビューラック【9錠】

便通【1回 状態/泥様】

腸洗浄【3回 結果/いつまでもガス溜まりが消えず、眠れない】

おなか&おへそもみ上げ【21:00】

 

朝食:昆布おにぎり、イワシの缶詰、豆腐の味噌汁、リンゴ

昼食:ジャムトースト、ココア

夕食:キャベツの和え物2種、キャベツとウィンナー炒め、大根の糠漬け

その他食べたもの

午前:

午後:ココア、ヨーグルト、レバー、クロワッサンとバゲット

夕食後: クッキー、ナッツ

体調:胃腸の調子最悪。

   朝食後に2時間寝る。

   だるさ抜けず、20分ほど買い物に行ったほかは、

   室内で過ごす。

   まるで生産的なことをしていない。

   イライラする。

外出:15:30散歩20分

イベント:

処方薬【朝食前:半夏厚朴湯 朝食後:スピルリド 夕食後:抑肝散】

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------☆

  

お金を使うことが苦しくてしょうがないです。

100円、200円でうじうじ考えてしまいます。

40歳で100円払うのに苦悩するって、めちゃくちゃ生きづらいです。

今一番容赦なく出ていくのは交通費のような気がしていて、

住む場所や仕事も縛ってしまって、家から出られない、仕事に就けない。

 

自分でお金を払うのはもちろんですが、

自分のためにお金が出ていくのが許せなくて、

私立への進学も塾も嫌でした。

自分で勉強すれば、塾へ行かなくても、進学校に行かなくても、

それなりの成績はとれると思っていました。

中高短大と、公立にこだわり続けました。

高校受験の一時期だけ塾に通いましたが、

それも、親が起きてる時間に勉強していなくて、

深夜にラジオを聴きながら勉強してたら、

勉強している姿が見えない→勉強していないのではないか?

となって無理やり入れさせられたようなもんです。

ほんと、クソ。

親の心配を解消するために生まれてきたんじゃない、

自分が幸せになるために生まれてきたんだ、

と、言ってぶっ飛ばしたかった。

 

どうしてこんなにお金に執着するようになってしまったんだろう。

「高いなあ」と思う金額がせめて万単位なら、もう少し楽かなあ。